収益化

TikTokのダイヤモンドを換金して稼ぐ方法を紹介!‎

TikTokの「ダイヤモンド」を換金して稼ぐ方法を紹介!‎

ダイヤモンドを換金して稼ぐ方法が知りたい!
悩む人

 

今回はこんな悩みにお答えします。

 

TikTokコンサル TEE

Twitter(@tee___247)がTikTokの情報を発信中

 

こんにちは。TikTokコンサルのTEEです。今回は、投げ銭の「ダイヤモンド」を中心のテーマとして

 

このブログでわかること

  • ダイヤモンドとは何か?
  • ダイヤモンドの換金率がいくらか?
  • どうやってダイヤモンドを増やし方
  • ダイヤモンドを換金する方法

 

についてお話します。

 

読むのにかかる時間

たった6分で読めます

 

TikTokの収益化・投げ銭に関する情報をまとめて知りたい方は

>>【2022年】TikTok収益化|完全攻略ガイド|まとめ

 

ダイヤモンドとは?

ダイヤモンドとは?

2021年3月1日の「TikTok LIVE Gifting(ギフティング)」のローンチにより、ライブ配信での投げ銭機能が実装され、「ダイヤモンド」が登場しました。この章では、TikTok投げ銭機能における「ダイヤモンド」の役割について簡単に説明していきます。

 

ダイヤモンドとは?

まずは、ダイヤモンドの定義について解説します。TikTokの公式ドキュメントでは、ダイヤモンドとは「ユーザーコンテンツの人気を見える化したもの」と定義されています。

ダイヤモンドとは、「ユーザーコンテンツの人気を見える化したもの」 です。

TikTok LIVE Gifting | TikTok Creator Portal

個人的には

 

Tee@TikTokコンサル
この定義文が今後のTikTokにかなり大きな影響を与えるんじゃないかな?

 

と思っています。

おそらく、もうすでにTikTokのおすすめに乗るアルゴリズムでは、ダイヤモンドの獲得数の多いTikTokerが優遇されていると思います。つまり、「ダイヤモンドを稼いだTikTokerの方がおすすめに乗りやすくなっている」と僕は思っています。この件については後ほどの【コラム】ダイヤモンドの獲得でおすすめに乗りやすくなる??でお話します。

 

どうやってダイヤモンドを増やすの?

ダイヤモンドを増やしたいのであれば、ライブ配信で投げ銭を受け取りましょう!ライブ配信では、投げ銭として受け取ったギフトがダイヤモンドに換金されます。そして、ダイヤモンドとして、あなたの報酬がTikTokのポケットにストックされていきます。

 

「ギフト→ダイヤモンド→現金」で換金できる

ライブ配信で受け取ったダイヤモンドは以下のプロセスで換金されます。

ダイヤモンドの換金プロセス

ギフト→ダイヤモンド→現金

投げ銭として受け取ったギフトはライブ配信後に自動的にダイヤモンドへと交換されます。その後、ポケットというTikTokでのお財布にダイヤモンドは保管され、換金の申請を行うことによって現金化することができます。

 

ダイヤモンドの換金率はいくら?

ダイヤモンドの換金率はいくら?

ダイヤモンドの換金率についてお話します。ダイヤモンドの換金率を正確に理解するためには、「ユーザーがコインを購入」してから「ダイヤモンドが現金に換金される」までのプロセスを知る必要があります。ユーザーからあなたへ投げ銭が届くまでの順序は以下になります。

 

今回は3箇所の換金ポイントについてお話します

 

 

投げ銭の換金率についてもっと詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

TikTok投げ銭|換金条件から受け取り方法まで徹底解説
TikTok投げ銭|換金条件から受け取り方法まで徹底解説💰

  TikTokの投げ銭の「受け取り方」や「換金条件」などについて知りたい!!悩む人   今回はこんな悩みにお答えします。   Twitter(@tee___247)がT ...

続きを見る

 

ユーザーがコインを購入する【値減り換金ポイント】

Tee@TikTokコンサル
ユーザーがコインを購入するタイミングで「約54%」に値減りします

 

例えば、ユーザーが2440円分のコインを購入した場合、コインの枚数は1320枚に減少します。この後に、コインはギフトへと100%で交換できます。

換金前 換金率 換金後
2440円 約54% 1320コイン

 

ギフトがダイヤモンドに交換される【値減り換金ポイント】

Tee@TikTokコンサル
ユーザーがギフトをダイヤモンドに交換するタイミングで「約50%」に値減りします

 

ユーザーは1320コイン分のギフトを購入して投げ銭(ギフト)をします。その結果、TikTokerが獲得したギフト(1320コイン)はダイヤモンド660個と交換されます。

換金前 換金率 換金後
ギフト(1320コイン分) 約50% ダイヤモンド(660個)

 

ダイヤモンドを現金に換金する【等価換金ポイント】

ダイヤモンドから現金への換金率は「100%」です。つまり、

ダイヤモンドの換金率

1ダイヤモンド=1ドル

として換金することができます。

 

換金前 換金率 換金後
ダイヤモンド(660円分) 約100% 660円

 

ダイヤモンドを換金する方法

ダイヤモンドを換金する方法

ライブ配信で獲得したギフトは自動的にダイヤモンドへと変換され、ポケットにストックされます。ダイヤモンドを換金するためにはTikTokerが本人で換金の申請を行わなくてはなりません。

 

換金の条件は20歳以上

TikTokの投げ銭換金の条件は、「成人」となっているため、「20歳以上」でなければ現金化することができません。

 

ペイパルの登録

ダイヤモンドの現金化を申請するためには、ペイパルアカウントが必要となります。まずは、ペイパルアカウントを作成しましょう。

>>PayPal(ペイパル) - かんたん&安全なオンライン決済サービス

 

ペイパルと銀行口座の紐付け

パイパルの登録後にペイパルでの銀行登録が必要です。

 

ダイヤモンドの換金申請

ダイヤモンドの換金申請は、「プロフィールページ」から行うことが可能です。

別記事でまとめているのでこちらをご覧ください。

>>ダイヤモンドを現金として入金する

 

【コラム】ダイヤモンドの獲得でおすすめに乗りやすくなる??

【コラム】ダイヤモンドの獲得でおすすめに乗りやすくなる??

Tee@TikTokコンサル
今後、ダイヤモンドを獲得しているTikTokerの方がおすすめに乗りやすくなるんじゃないかな?

 

と個人的には予想しています。なので、TikTokでフォロワーを増やしたい!収益化を実現したい!と思うTikTokerの方は、少ないダイヤモンドでも獲得に乗り出すことをおすすめします。

 

根拠もなく、ダイヤモンド獲得でおすすめに乗りやすくなるよ!と言うのもめちゃくちゃなので、少し理由を解説しておきます。

 

 

TikTokが儲かるから

結論、ライブ配信でTikTokerが投げ銭を稼いでくれるとTikTokは儲かります

 

そして、TikTokにとって投げ銭による収益はユーザーから発生する唯一の収益源でもあります。

 

だから、ライブ配信・ダイヤモンドの獲得を優遇するわけです。ライブ配信をすると、おすすめに乗りやすくなるのも同じ論理です。

 

資本主義的に考えても自然な流れです。

 

そして、TikTokはダイヤモンドについて、こうも公言しています。

 

ダイヤモンドの定義怪しすぎ

ダイヤモンドとは、「ユーザーコンテンツの人気を見える化したもの」であると。

 

ダイヤモンドが換金の流れの一部分であれば、こんな表現は必要ないはずです。

 

それでもこのように表現したのは、TikTokerにおすすめに乗るためのダイヤモンド獲得競争を起こしたかったからでしょう。

 

もちろん、「ダイヤモンド→おすすめ乗りやすい」と言う予想が立つこともわかっていると思います。

 

ユーザーの妄想とはいえ、おすすめに乗りやすくならないとクレームになるので、運営はおすすめに乗りやすいロジックを組むはずです。

 

そうでなければ、そもそも、ダイヤモンドとは、「ユーザーコンテンツの人気を見える化したもの」と言う誤解を生むようなリスクのある表現を使う必要がないと思いませんか?

 

他にも理由はあるのですが、こんな理由で個人的にはダイヤモンドの獲得がおすすめ掲載に影響してくると思っています。

 

まとめ

まとめ

 

TikTokの「ダイヤモンド」を換金して稼ぐ方法を紹介!はいかがだったでしょうか?

 

-収益化
-, ,

Copyright© TikTok完全攻略ガイド , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

【2022年】TikTok収益化|完全攻略ガイド|まとめ