動画編集

【30秒で完了】TikTokのIDなしで動画を保存する方法|動画解説あり

TikTokのIDなしで動画を保存する方法【安心の日本サイトを紹介】

 

IDなしでTikTok動画を保存したい!
Tee@TikTokコンサル

 

こんなお悩みにお答えします。

 

TikTokコンサル TEE

Twitter(@tee___247)がTikTokの情報を発信中

 

TikTokでの動画編集をしていて、「TikTokのIDが邪魔だな」と感じている方は結構多いのではないでしょうか?

今回は、「ダウンロードしたTikTok動画に付いているIDを消したい」という方向けに、「【30秒で完了】TikTokのIDなしで動画を保存する方法|動画解説あり」というテーマでお話します。

 

こんな人におすすめ

  • 透かしなしの動画が保存したい
  • ID(アイコン)なしで動画が保存したい
  • ウォーターマークを消す方法を知りたい

 

 

IDってなんのこと??

こちらの記事をご覧になられている方の大半はすでにご認識されているかと思いますが、念の為、ご存知ない方のためにここで説明しておきますね。

こちらの赤くマークしたものがIDになります。

TikTokには、動画をダウンロードできる機能があるのですが、普通にダウンロードすると動画にIDが付いてしまっています。

例えば、ダウンロードした動画を編集したいときに、このIDが付いてしまっていたら邪魔で編集できないですよね。。。

ということで、今回はMONiiTAというサイトを使って動画のIDを消す方法を紹介します。

 

IDなしで動画が保存できるMONiiTAって?

IDなしで動画が保存できるMONiiTAって?

MONiiTAはTikTokのIDなしで動画が保存できる日本製のサイトです。

 

日本生まれの動画保存サイト

MONiiTAはTikTokのIDなしで動画が保存できる日本製」の動画保存サイトです。TikTokのIDなしで動画が保存できるサイトは他にも数多くありますが、ほとんどが海外サイトです。日本製の動画保存サイトで安心して利用したい人におすすめです。

 

TikTokのIDなしで動画が保存できる

MONiiTAを利用して動画を保存することで、TikTokで動画をダウンロードしたときに自動的についてしまうID(ウォーターマーク,透かし,TikTokアイコン)を消した状態」で保存することができます。

 

無料で動画が保存できる

MONiiTAでは無料」でTikTokのIDなしで動画を保存できます。保存回数に制限がないので、動画編集のやり直しの際にも気にせずに利用できます。

 

ダウンロードできない動画も保存できる

MONiiTAを利用すれば、TikTokで「ダウンロードができない動画」もダウンロードして保存することができます。

 

音あり動画も保存できる

MONiiTAを利用すれば、TikTokで音声あり」で保存できない動画もダウンロードして保存することができます。

ダウンロードしたのに音がでない症状が起きている場合は、音源の著作権が原因かもしれません。

心あたりのある方はこちらの記事も参考にしてみてください。

 

TikTokで自分の動画を保存しても【音が出ない時の対処法】
TikTokで自分の動画を保存しても【音が出ない時の対処法】

  TikTokで自分の動画を保存しても、「音が出ない」悩む人   今回はこんな悩みにお答えします。   Twitter(@tee___247)がTikTokの情報を発信 ...

続きを見る

 

 

【iOSユーザー向け】TikTokのIDなしで動画を保存する方法

TikTokのIDなしで動画を保存する方法

 

TikTokでIDなしで動画を保存する方法を紹介していきます。動画保存にはMONiiTA(モニータ)を利用します。

 

 

iPhone(iOS)ユーザーの方はこちら

TikTokのIDなしで動画を保存する際は

注意ポイント

  • Safariを利用して動画保存を行ってください

 

Safari以外のブラウザではダウンロードできません。

 

>>YouTubeの「【TikTok】IDなしで自分の動画を保存する方法」でも詳しく動画解説しています!

 

TikTokからIDなしで保存したい動画のURLをコピーする

まずはTikTokのアプリを開いて、IDなしで保存したい動画投稿に移動しましょう。動画の右側のシェアボタンから「リンクをコピーする」を選択してください。

 

MONiiTAでIDなしで動画をダウンロードする

まずはこちらからMONiiTAにアクセスしてください

>>IDなしでTikTok動画を保存 | MONiiTA【モニータ】

ページを開いたら、動画検索にIDなしで保存したい動画のリンクをペーストしてダウンロードを開始しましょう。

ダウンロードをタップしてしばらくすると、「ダウンロード」を再び表示されるのでタップしてください。

画面右上のアイコンが変化すると、ダウンロードが始まっています。ダウンロードが完了するまでしばらく待ちましょう。

 

IDなしで動画をカメラロールに保存する

この時点では、カメラロールに保存されていないため普段と同じように動画を見ることができません。ダウンロードが完了したら、IDなしで動画をカメラロールに保存していきます。ダウンロードが完了した動画をタップすると、動画の再生画面に移動します。画面左下の「共有ボタン」をタップすると、「ビデオを保存する」というボタンがあるので、タップしてください。これで、IDなしで動画がカメラロールに保存されているはずです。

 

IDなしで保存できているか確認しよう

カメラロールへの保存が完了したら、保存した動画がIDなしで保存できているか確認しましょう。

 

【Androidユーザー向け】TikTokのIDなしで動画を保存する方法

残念ながら、先ほど紹介したMONiiTAでは、Android端末には対応していません。

現在、動画をIDなしで保存できるスマホwebサイトは複数存在しますが、確認した限りすべてのサイトでAndroidでは正常に動作せず、Safariでないと機能しないようでした。

つまり、iphoneやipadをもってないとwebサイトでは動画をIDなしで保存できないんですね。

なぜ、safariでしか使えないかというと、残念ながらブラウザがスマホのChromeに対応してないからです。

webサイトの開発を行っていると多々あるのですが、javascriptという言語がブラウザによって、挙動が異なったりします。

なので、今回のケースでいうと、safariでは上手く機能するけど、Chromeだと上手く動かないという状況なんですね。

では、Android(アンドロイド)の端末からは、動画をIDなしで保存できないのかと言われれば、しっかりダウンロードできる方法は存在するので紹介していきます。

 

Android(アンドロイド)アプリ | SnapTikを利用する

スマホwebサイトがだめならアプリを使えばいい!ということで、実際にTikTok動画をIDなしで保存できるAndroid(アンドロイド)アプリを探してみたところ存在しました。

SnapTikというアプリです。

Android(アンドロイド)版のダウンロードはこちら

SaveTok - Save Videos - Google Play のアプリ

他にもSaveTokというAndroid(アンドロイド)アプリもありますが、こちらは現在不具合で利用できないようです。

SnapTikとアプリの名称が似ているので誤ってダウンロードしないように注意してください。

 

PCでIDなしの動画を保存する場合はどうしたらいいの??

PCを使ってIDなしの動画を保存したい場合は、MONiiTAを利用することができます。

PCでの基本的な操作方法については、【iOSユーザー向け】TikTokのIDなしで動画を保存する方法と同じですので参考にしてみてください。

 

おまけ|ダウンロードのアイコンがない動画が存在するのは何故・・・??

気に入ったTikTok動画を見つけて、自分のデバイスに保存したいと思ったときに、ときどき動画によっては直接ダウンロードできないものも存在しますよね。

左の動画には、シェア画面にダウンロードアイコンが表示されています。一方、右の動画にはダウンロードアイコンが存在しません。

これの違いは、投稿者側の設定で他人によるダウンロードを許可しているかによるものです。

ちなみに、自分のアカウントがどのようになっているか確認したい場合は、以下の画面から確認できます。

>>「プロフィール」→「メニューボタン」→「プライバシー」→「ダウンロード」

ダウンロードが「オン」になっている場合は、他人によるダウンロードができるようになっています。

一方、ダウンロードを「オフ」に設定するれば他人からのダウンロードができなくなります。

もし自分が投稿した動画を不用意にダウンロードされたくないと思っている方は、こちらの「ダウンロード」項目をオフにすれば、直接他人のデバイスにされなくなります。

しかし、TikTokから動画のリンクをコピーすれば、MONiiTA などの動画保存サイトを利用して、誰でも第3者が動画を自分のデバイスに保存できてしまうので、気休め程度の対策にしかなりませんので、その点はご了承くださいmm

 

IDなしで動画を保存する際の注意点

IDなしで動画を保存する際の注意点

 

IDなしで動画をダウンロードできるということは、他人の動画を無断転載できてしまうということでもあります。

今回紹介しているIDなしでTikTok動画を保存できるサイトはTikTokerの動画編集の悩みを解決するために紹介しています。ネットのルールを守って動画保存サイトを利用しましょう

 

まとめ

まとめ

 

今回は、「ダウンロードしたTikTok動画に付いているIDを消したい」という方向けに、「【30秒で完了】TikTokのIDなしで動画を保存する方法|動画解説あり」というテーマでお話しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

TikTok完全攻略ガイドでは、動画編集に関するまとめブログをご用意しています。TikTokでの動画編集に関する基本的な知識や方法を知ることができるのでぜひ参考に読んでみてください。

ポイント

>>TikTok動画編集|初心者におすすめまとめ

TikTokの動画編集する上で最低限知っておきたい知識や方法がまとめてあります。TikTok初心者〜中級者向けのコンテンツとなっています。随時更新していきます。疑問があれば、コメントまたはDMでお気軽にリクエストしてください。

 

TikTok動画編集|初心者におすすめまとめ

 

IDなしで動画を保存できるサイトはこちら

IDなしでTikTokの動画を保存できるサイトを紹介します。IDなしで動画を保存できるサイトは無数にあるので紹介しだしたらきりがありません。今回はおすすめの5つの動画保存サイトを紹介します。

MONiiTA

MONiiTAはIDなしでTikTok動画を保存できる日本のサイトです。

>>MONiiTA

SnapTik

SnapTikはIDなしでTikTok動画を保存できる海外サイトです。

 

>>Tiktok 保存 - ティックトック 保存 - 透かしのない TikTok ビデオをダウンロード - SnapTik

SSSTIK

SSSTIKはIDなしでTikTok動画を保存できる海外サイトです。

 

>>ウォーターマークなしでTikTokビデオをダウンロードする | sssTikTok.io

Qload.info

Qload.infoはIDなしでTikTok動画を保存できる海外サイトです。

 

>>透かしなしのTiktokビデオダウンローダー Qload.info

TIKSSS

TIKSSSはIDなしでTikTok動画を保存できる海外サイトです。

 

>>オンラインで透かしなしのTiktokビデオをダウンロードする-Tiksss.com

-動画編集
-,

Copyright© TikTok完全攻略ガイド , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.