ライブ配信

【TikTokライブ】フォロワー「何人」から?|徹底調査

TikTokライブはフォロワー何人から?

フォロワー何人からライブできるの?

悩む人

 

今回はこんな悩みにお答えします。

 

TikTokコンサル KEI

Twitter(@tee___247←相方のTEE)がティックトックの情報を発信中

 

「ティックトックで収益化したいからライブ配信がしたい!!」こんな思いをお持ちのティックトッカーがかなり多くなってきているように感じます。しかし、そんな皆さんのお悩みは「フォロワー何人からライブができるの?」という疑問ではないでしょうか。なので、今回はそんな皆さんの疑問を少しでも解決するべく「ティックトックのライブはフォロワー何人から?」というテーマでお話します。

 

このブログでわかること

  • ライブはフォロワー何人からOKなのか?
  • Twitterで調査したフォロワー数の傾向

読むのにかかる時間

たった3分で読めます

 

フォロワーの条件に関して気になる方はこちらのブログも併せてご覧ください。

【ティックトック】ライブができる条件は?フォロワー何人から?

  ティックトックでのライブができる条件が知りたい!!!悩む人   今回はこんな悩みにお答えします。   Twitter(@tee___247)がティックトックの情報を発 ...

続きを見る

 

ティックトックのライブ配信に関する情報をまとめて知りたい方は

>>【2022年最新版】TikTokライブ配信|完全攻略ガイド|まとめ

 

ライブはフォロワー何人からできる??

ライブはフォロワー何人からできる??

結論、「フォロワーが何人からライブができるのか?」この答えはわかりません

TikTokはライブ条件として、「TikTokの定める条件を満たす」ことをあげていますが、「具体的に何人のフォロワーが必要である」ということは公言していません。しかし、何人かはわかりませんが、一定数のフォロワーを集めなければならないことはおそらく事実でしょう。

しかし

 

フォロワー数「何人」の条件は時期によって異なる

フォロワー数何人でライブできるの?という条件は、時期によって様々に異なります。ですので、仮にこのブログを読んでいただいた時期に「1000人」だったとしても、明日には「200人」に変わっているかもしれません。何人のフォロワーが必要なのかはTikTokの運営のみ知るところとなります。ですので、当ブログでお話する「フォロワー何人条件」についてあくまで噂という形で参考程度に聞いてもらえればと思います。ちなみに安心していただきたいのは、一度、基準のフォロワー数が引き下がったら、その基準が再び引き上がるようなことは今のところ起きてはいません。あまり何人のフォロワーが必要かばかりを考えずに、気長に動画投稿をしながらフォロワーを増やしていきましょう!

 

最初はフォロワーではなく「ランキング」で条件があった

実際に、ライブ機能がリリースされた2020年7月末からの1年間のフォロワー数の条件の動きを振り返ってみます。TikTokライブのサービスが始まった初期では、「フォロワー数何人」という条件ではなく、「フォロワー数ランキング」でライブ権限が付与されていました。なんとランキング上位2000位のTikTokerだけしかライブの条件を満たせておりませんでした。

 

2021年の前半では、フォロワー数1000人が条件だった

2021年に入ってからは一気に権限付与の条件が引き下げられて、フォロワー数1000人以上を目安としてライブができるようになったとと噂されていました。あくまで、ネット上での噂でしかありませんが目安として考えてもらえれば、フォロワーを何人増やせばいいのかという目標を立てやすいのではないでしょうか?

 

今はフォロワー何人が条件なの?

では、最近(2021年9月)のTikTokでは何人のフォロワーが必要なの?って話ですよね。そんな疑問にお答えすべく、Twitterでフォロワー数にまつわる最新条件を徹底調査しました

 

【2021年9月】最新のフォロワー条件は「何人」から??

【2021年9月】最新のフォロワー条件は「何人」から??

結論からお話します!

悩む人
フォロワー数は「何人」必要??

ライブ配信を行うのに必要なフォロワー数は

Kei@Office247

400人から500人

 

2021年の初めに広がっていた1000人という情報と比べるとだいぶハードルが下がっていますね。

では、こちらのソースとなるTwitterのツイートがこちらです。

 

400人から500人のフォロワー数であれば、ティックトック初心者でも比較的達成しやすい数字ではないでしょうか。

半年で1000人から400人〜500人まで必要フォロワー数が下がっていることを考えると、年末から来年にかけてフォロワー数100人程度までハードルが下がる可能性も考えられますね。

 

まとめ

今回は、ティックトックのライブはフォロワー何人から?というテーマで最近の必要なフォロワー数について紹介しました。

いかがでしたでしょうか?今後もライブに必要なフォロワー数のトレンドが変わり次第こちらの記事を更新してきます!

-ライブ配信
-,

Copyright© TikTok完全攻略ガイド , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

   【2022年最新版】TikTokライブ配信|完全攻略ガイド|まとめ