LIFE

お茶パックは100均で買える?お茶パックの使い方も紹介

ペットボトルのお茶やティーパックのお茶も美味しいけど、やっぱり急須で入れるお茶が一番美味しいですよね。

我が家も急須でお茶を飲むのが毎日の日課になっています。

でも、洗い物をする時に急須に入ったお茶葉を取り除いて綺麗に洗うのって少し面倒だったりしませんか?

今回は、急須でお茶を入れるときに我が家で重宝している便利アイテム「お茶パック」をご紹介します。

管理人
静岡育ちの筆者は小さい頃から緑茶は身近な存在でした。彼女と2人暮らしをしている現在も、毎日美味しい静岡茶を飲むのが日課になっています。

お茶パックの使い方

急須でお茶を入れる際、お茶パックを使えば急須を洗うのが楽になります。

早速、お茶パックの使い方を説明していきますね。(とっても簡単なので一瞬で終わります。笑)

こちらがお茶パックです。

お好みの量のお茶葉をパックの中にいれます。

お茶パックの上部の2重になっている部分を反対側にひっくり返し、お茶葉が漏れないようにします。

以上。(笑)

これでお茶葉が急須の中に漏れ出ずにお茶を入れることができます。

お茶パックはどこで売ってる?

あまり目立たない商品なので、ふだんの買い物でお茶パックがあっても目が止まることは少ないかもしれません。

ですが、お茶パックは100均で入手できるようです。

実際、僕の彼女もダイソーで見つけて100枚入りのお茶パックを買ってきてくれました。

近所に100均がないという方もネットでも簡単に買うことができますよ。

今回は以上です!

-LIFE

Copyright© 92's BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.