BLOG

【初心者ブロガー向け】ブログを開設したらアフィリエイトを始めよう

Aさん
副業収入を得るためにブログを開設したけど、どうやってアフィリエイトを始めればいいのか分からない・・・

そんな疑問をお持ちの方に、アフィリエイトの仕組みについて解説した後に、アフィリエイトの登録の仕方についてご説明していきます。

【筆者紹介】

大手某IT企業の現役デジタルマーケター。月間1億円予算を預かりアフィリエイト広告やSNS広告、リスティング広告を中心に新規会員獲得向けのWebプロモーションを担当してきた。マーケターとしては、過去にウェディングや婚活、レジャーなど複数業界での担当実績あり。

【目次】

・アフィリエイトの仕組み

・副業としてアフィリエイトが優れている3つ理由

・アフィリエイトを最短即日でスタートする方法

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトとはインターネット介した成果報酬型の広告を指します。

ブロガーなどのサイト運営者が企業の商品をリンクを貼って紹介し、そのリンク経由で商品が売れた場合に、企業から報酬金がもらえるという仕組みとなっています。

ブロガーがアフィリエイトを始める場合には、アフィリエイト・サービス・プロバイター(以下、ASP)に登録する必要があります。

そして登録完了後、ASPサイトへアクセスし紹介したい商品を決めます。

アフィリエイター=商品を紹介するサイトの運営者   

ASP=広告主とアフィリエイターの間に立つ仲介サービス

出典:https://www.kagoya.jp/howto/webhomepage/affiliate/

副業としてアフィリエイトが優れている3つ理由

⑴リスクゼロで始めることができる

不動産投資や太陽光発電などが副業として有名ですが、それらには初期投資が必要になります。

また、FIXや株も価格変動を伴うため、資金がマイナスになるリスクがあります。

しかし、アフィリエイトはインターネット環境さえあえれば始めることができるため初期費用を抑えて開始することができます。

⑵趣味や専門性を活かすことができる

アフィリエイトは自分のブログに商品を紹介していきます。

ブログは社会的にも問題にならないコンテンツであれば、アフィリエイトリンクを貼ることが可能です。

なので、多くのブロガーが自分の好きな趣味や専門分野のブログで関連する商品を紹介しています。

⑶思いがけない金額を稼げるときもある

企業勤めの場合、ベースの月給が決まっていることが多いと思います。

しかし、アフィリエイトは、報酬の上限は決まっていません。

なので、ブログでの集客に成功すれば、1か月に数百万円を稼ぐことも可能です。

アフィリエイトを最短即日でスタートする方法

ブログを開設したら、早く収益化を目指したいですよね。そんな方のために最短即日でスタートできる方法をお教えします。

アフィリエイトを始めるためには、ASPの審査に通過して登録を完了させなければいけません。

しかし、国内35社あるASPの多くは、審査完了には通常3営業日前後の時間かかります。

ただ、筆者実証済みですが、A8.netへの登録は2時間で完了しました。

さらに、商品を決めて実際にブログ記事に商品リンクを貼ってアフィリエイトをスタートさせるまでの時間は3時間でしたので、計5時間あればアフィリエイトをスタートさせることが可能です。

A8.netは日本最大級のASP

A8は日本で1番メディア会員、広告主の数が多いアフィリエイトASPサービスとなっています。

また、アフィリエイトマーケティング協会の調査でも9年連続でアフィリエイト満足度No.1を獲得しているので、これからアフィリエイトを始める方には安心して利用できるASPです。




A8.netの公式ページ


-BLOG

Copyright© 92's BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.