LIFE

【冷蔵庫横の隙間にゴミ箱設置】わずかなスペースも有効活用する方法

狭い部屋に住んでいるとどうしても部屋が散らかりがちになってしまいますよね。

なので、我が家ではちょっとしたスペースでも有効的に使って整理整頓を心掛けています。

今回は、使いずらい冷蔵庫横のスペースを有効活用できる、我が家の活用事例をご紹介します。

管理人
付き合って0ヶ月で彼女と同棲を始めました!最初は上手くいくか心配でしたが、今はお互い同棲生活に慣れ、毎日仲良く暮らしています。

冷蔵庫横のデットスペースの活用方法

いきなり散らかった写真をお見せしてしまいすみません。。。(笑)

はい。これが我が家の最近の悩みでした。

我が家の習慣

  • 飲料水は2リットルペットボトル
  • 風呂上りのビールならず風呂上がりの炭酸ジュース
  • 朝食はパン派なのでジャムがすぐになくなる

これが我が家の習慣で、ほぼ毎日ビン・缶・ペットボトルのゴミがでます。

けど、置く場所がないからキッチン脇のカウンターに並べております。(笑)

でも、ご飯の支度とかで2人でキッチンを出入りしていると高確率でビン・缶・ペットボトルに腕がぶつかり床に落下します。

(毎日ゴミ捨てに行けば問題解決する話なのですが、めんどくさいのでなかなか・・・笑)

というわけで、眼を凝らしながら、使えそうなスペースがないか家の中を探しました。

そしたらあるじゃないですか。

(10年以上使っている)冷蔵庫の横幅20cmのデットスペースが!

早速、横幅20cm未満のゴミ箱を楽天市場で探しました。

(思い立ったらすぐ行動!←これすごく大事だと思う)

探し始めて15分。

どんぴしゃサイズの資源ごみ用ゴミ箱を発見!

貯まっていた楽天ポイントを使って無料で購入しました。

(余談ですが日用品はいつも楽天市場、旅行は楽天トラベル、銀行は楽天銀行、カードは楽天カード、と楽天経済圏で生活しているので楽天ポイントがすぐに貯まるので嬉しい)

 

商品到着から設置までの流れ

注文して6日後、ようやく届きました。

おお。意外に大きい(笑)

ちゃんと横幅が収まるかちょっと緊張・・・

良かった!ちゃんと納まりました。

20㎝のスペースに対して横幅17㎝だから結構ギリギリをイメージしてたけど、意外とゆとりがある感じでした。

冷蔵庫横に資源ごみ用ゴミ箱を設置してみた感

実際に設置してみるとサイズ感ぴったりでした。

ゴミ箱の中を見てみると引き出し部分に妙な凹凸がありました。

実は、この凹凸部分にゴミ袋の持ち手部分をひっかけてゴミ袋を固定するためのものです。

コンビニやスーパーの袋でとっても簡単に装着することができました。

実際に、ペットボトルとジュースの缶を入れてみました。

空き缶に関しては、スペース的に10本程は入りそうでしたが、Lのペットボトルは2本が限界でした。

つまり、Lの水を2本空けたらゴミ捨てに行かないといけない・・・(笑)

とはいえ、Lのペットボトルを普段から購入しない家庭については使い勝手は最高だなと思いました。

さすが、星4.6のレビュー商品!

今回、我が家で購入したゴミ箱はこちらです。

今回は以上です!

-LIFE

Copyright© 92's BLOG , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.